魔法のように効果の出る方法はあるのか?

魔法のように効果の出る方法はあるのか?
魔法のように効果の出る方法はあるのか?
LEAFのブログ

こんにちは。パーソナルトレーニングジム&プライベートジムLEAFの西田です。

テレビや雑誌などではよく、魔法のように効果が出る方法!!みたいな感じで、色々な事が取り上げられています。

果たして魔法のように効果が出る方法は、存在するのでしょうか?

答えは、存在しません。もしかしたら、あるのかもしれませんが、私は今のところ見つけれていません。そんな方法があったらいいのですが、今のところないんです。悲しいですね。

魔法の方法に見える場合

しかし時々、魔法のようにいきなり効果が出たりする事があります。

なかなか成果が出ない方に、少しだけアドバイスをして、それを実行してもらうと、どんどん成果が出る事があります。

それはなんでかというと、運動で成果を出す為には、一つの要因だけではなく、様々な要因が関係しているからです。

具体的にいいますと、運動で成果を出す為には、

  • 運動
  • 栄養
  • 休養

のバランスが重要になります。

例えば、「運動」の要素と「栄養」の要素がバッチリ出来ている人がいたとします。しかし、「休養」が十分ではありません。

そんな方に、「休養が足りないので、しっかり睡眠をとってくださいね。トレーニングの間隔をもう少し空けましょう」とアドバイスをしたとします。

その方は、「運動」と「栄養」はバッチリでしたので、そこにアドバイス通りに「休養」も取り入れました。そうすると、今までなかなか成果が出なかったのに、いきなり成果が出始めます。

こんな事が、時々あります。

その人にとっては、

「休養をとったら、成果がすごく出るぞ!これは魔法の方法だ!」

と思うかもしれませんが、それはたまたまその人にとって足りない要素が「休養」であっただけで、「休養」だけとっていれば成果が出るわけではありません。

これと同じように、「栄養」と「休養」が出来ている人には、「運動」が魔法のような方法に思えますし、「運動」と「休養」が出来ている人には、「栄養」が魔法のような方法に思えます。

しかし、3つの要素の全てがうまく回っていないと、良い成果は出ません。この3つの要素を意識してみると、効率的に成果を出す事が出来ます。

科学が進歩して、魔法のような方法が発見されるといいですね。でもそれはそれで、面白くなさそうですけどね。